時すでにアフィリですしおすし。

アラフォーからブログ、アラフィフからアフィリエイト。 完全50代からダイエット開始。

1月 ブログ&アフィリエイト

ここを更新しました。

1/8㈮ ブログ&アフィリエイト
2021年もブログのアフィリエイトで稼げますように。

これまでの目標は、アフィリで金額◯円まで貯蓄するというものでした。やっと3/2を達成しました。

 

お金以外の目標

お金以外の目標を考えました。

60歳頃には作業の半分は外注にしていたいです。70歳までは管理をしたいです。最後はブログを売却していたいです。人に見せられるブログ(サイト)を作りたいです。

もうドメインを取ってあります。コミュニケーションが苦手なので(外注制作依頼の経験もない)、ドメイン代だけかかってます。サーバーも専用を取ったのに、払いっぱなし。(笑)

マネージャーを募集するという手を考えました。「こういうブログ(サイト)を作りたいので、記事集めをやって」と言えばいいのです。自分では見出し(SEO集客)を考え、それを意識しながら文章を書いてもらいます。

学歴は関係ないけれど、学のある人に書いてもらわないとなりません。難しそうですね。

このジャンルは昔から好きだったのですが、また本を読むようになって、そのジャンルの熱が再燃しています。おもしろいよね、お金にならない勉強。

最後に売却したい理由は、儲からないジャンルで外注したら、自分の取り分が減っちゃうからです。外注に払った分をペイできるくらいの額で売れたらいいなと思ったのですけど。

私は50代です。60歳なんて遠い話ではないですよ。最後は売れるようにブログをちゃんとやろうかなーがんばるか。

 

2020年12月のこと
去年の12月はひどい有様でした。でも今年の12月はとても良かったです。

 

義理実家 
◯◯◯にならないかなと思ってます。
義理父の横暴(老化も込み)と役に立たない旦那のことを、旦那の兄弟さんにも報告しておきました。旦那の兄弟さんはすでに絶縁済み。しっかり自分の家族を守っている人で、うらやましい。この人たちと価値観がほぼ同じで助かったと思ってます。旦那は違う。旦那は優しいがゆえに弱い。

 

1/9㈯ ブログ&アフィリエイト
1月上旬はよく売れてます。実力的にはややプラス、年末年始の特単商品が売れるため、かなりプラスという表現です。

 

Googleサーチコンソールの順位に気分が左右されています。ただ、あれは需要のある時期になると、そのKW(キーワード)が検索されるので、そのKWで上位につけている記事が上がってきます。だから平均掲載順位があがってくるわけです。逆の場合は下がります。いかにトレンドのKWをカバーしているかということになります。

 

1/12㈫ ブログ&アフィリエイト
連休が終わってしまいました。今日は目標額のぎりぎりでした。今月は気楽に構えるよう、自分に言い聞かせています。

 

1/14㈭ 家事・断捨離
連休が終わってあっというまに週半ば。週の半ばは有意義に過ごしたい…
12月から断捨離を習慣にしつつあります。物自体に価値を感じているが、使っていないというものを処分しています。

今日は食器です。「悪くない。」でも使う時には「そんなに好きじゃない」と思っていた食器です。メルカリにそのうち出します。愛情があるので誰かに使ってもらいたい。遠いほうのコンビニで発送すれば、運動にもなります。(笑)

メルカリを見ていたらシャンパングラスが欲しくなってしまいました。

 

この食器はメルカリに出したら、すぐに質問がきたのですが、その人は説明をよく読んでいないです。まあ、よくある。

 

1/15㈮ ブログ&アフィリエイト
1月もよく売れています。やれてます、自分、頑張るぞ、自分……売れていても得体のしれないプレッシャーがあります。

家の事+ブログ(アフィリエイト)という生活は、主婦の理想に近いです。(キラキラしていたらちゃんと“理想”かな〜。)私は話すのが苦手なので、苦手なことをやらなくていい日々はあっているのです。だからやらなくては……

 

あ、食器が売れました。やったね。

 

ここから下を更新しました。

1/17(日)ハンドメイド活動(インテリア雑貨)

ハンドメイド活動(インテリア雑貨)がゆっくり進んできました。作ってて楽しいのがいい!小さいものたくさん合わせて一つの作品にします。全体としては工数が多いものの、一個づつは短時間でできます! 

 

1/20(水)ハンドメイド活動(インテリア雑貨)

材料の小さいを向きを調整したり、接着したいのに安定しなくて大変です。パーツもほぼ完成形なのですが、台をもっとブラッシュアップしないと安っぽいです。のっぺりしてるというか…高級感のある素材を買う?何か装飾をする?

たまたまみつけたのですが、100円ショップで売っているものの裏をひっくりかえして、布を貼り、800円で売っている人を見つけました。すごいアイデアです。

 

1/20(水)ブログ・アフィリエイト

この数日はアフィリはあまりできてません。というか今月はネタが少なくて、やらなきゃならないというネタがないのです。

そして売上は、売れてないです。いつかハンドメイドでブログとアフィリエイトくらい売れないかしら……

 

1/20(水)Kりかのこさん

Kりかのこさんのアフィリエイト卒業の記事に、フェミニストについての記事へのリンク3本がはってありました。ハウスワイフ2.0の記事に、Kりかのこさんのプロフィールが書いてありました。初めて読んでびっくり。

1/22(金)

今月は全体的には売上もよいし、ハンドメイドもやれているし、よかった。

このところメルカリで子供のものを出品しています。半分以上がコンビニ支払いで支払いも遅いし、そもそも専用を作ってから、買うのも遅いんじゃ!

知らない商品を子供のやりたい売り方で売ってると、調子が狂って値段を間違えたケースが数回ありました。あ〜あ。安く売っちゃったりして、勿体ないし。特に始めのほうに買った人に申し訳ない。

1/24(日)Kりかのこさん

Kりかのこさんのブログが更新されています。旦那さんの仕事がどうなるか、不安でもやもやしていらっしゃるのですが、早くいい天気になりますように!旦那さんって……会社と契約を結んでやる資格職だろうな。一匹狼の会計士とか中小企業診断士など。

 

1/25(月)肥満です…

今、私はベストな体重(服に困らなかった頃)の1.4倍ぐらいに太ってます。母方の女性が全部肥満で、血は争えなかったなぁ……

まず食べることが好き。大食いではないけれど、いつも何か食べて落ち着こうとする。これダメね〜 運動はしない。運動音痴で楽しくない。これもだめね〜

30歳ごろに9号になったときは嬉しかったのですが、そこからどんどん成長しました。(泣)

今は特にやばい。卒業式と入学式があるから。通販で服を買ったのです。そしたら、(13号がまだ着られるけれど、着づらかった。ついでに喪服も買っておいたら、もっと大変。私、たぶん13号じゃなくなっています!返品しないのか(笑)

 

ガードルを買って、整えたほうがいいんだろうな。というか、もう買おうかな……サイズあるかな。お腹周りがすごいので。臨月に近い。(涙)

 

正直、自分が好きじゃないし。9号くらいに戻りたいです。まぁアラフィフの9号は、以前アラサーの9号とは違いますけどね! しかし、母や親戚をみてると、戻るのは絶対ムリなんだろうな。彼女ら、絶対痩せないもんね。

私は現状維持しかないなと思います。今はいつも何か食べて落ち着こうとする癖を抑えてます。頑張ってみます。

 

1/26(火)天罰…

紙箱に入ったワインは、デイリーワインにぴったりです。①飲む時も簡単、②1度買えば長くもつ、③ゴミの処分もらくちんです。

 

今日は、メルカリの発送に少し遠いコンビニへ行きました。運動のためです。子供にたのまれた買い物をしていたら、紙箱のワインを見つけました。買いました。

帰って飲んでみたら、味も色もおかしい。返品するのもいやな気分です。何かの理由で紙パックの中の袋に穴があき、発酵が進んだのかもしれない。りんごジュースみたいな味だった……胃が変です。大丈夫ですけど。

メルカリも子供の代理で、買い物も子供のもの……つい自分も何か♡と思った私、心が弱かったのです。「痩せたいくせに、ワインは飲むな」ということだろうか。

やっぱり、卒業式と入学式が終わるまでは、ワインを買うのはやめます。少なくとも紙パックのワインは、売れて品物が回転していることが分かってるお店(近所)で買います。教訓でした。

 

 

1/26(火)ブログ&アフィリエイト

アフィリもハンドメイドも壁打ちですが、アフィリは誇れるものではないのでハンドメイドのほうが楽しいです。アフィリの情報収集、やってないなーやりたくないなーやらないとなー

 

※ここにハンドメイドの進捗を書いていたのですが、noteで書いていくことにしました。twitterも積極的にはじめています。がんばるぞー