2019年1月

14(月)

作業部屋

作業部屋の場所替えをして、少しでも動きやすくしようとしています!

 

皆様はパソコン作業部屋ってどんなのがいい?

 

・外から入ってこられたら、その人の顔が見える位置に。

・落ち着ける。

・体の片側だけ寒かったり暑かったりしない位置。

・照明、プリンタ、デスクトップPC、ノートPC、スマホ、キーボードの位置が使いやすい。

・同時に本を開きながらなど、机でスペースが確保できている。

・必要最小限の文房具

・コード類の整理整頓。

・すぐ近くに本棚を置く。

(過去の確定申告の書類や領収書、仕訳帳などのプリントアウトの書類、取扱説明書は遠くてもいい。)

・癒やしになるようなものを目に入る所に配置。

 

少し改善できたと思います。

同時にメルカリも少しづつ出します。捨てるより、時間を使いますが100円でも現金が欲しい。現金>時間。強欲です。

 

アフィリエイト

アフィリはだめですね。(泣)

ユーザー数もあまり問題ないし、クリック数もまあまあ。でも売れていません。

確かにCVする記事に即買いの商品がないのは確かなのですが、その先で衝動買いもないらしい。

特単が欲しい。

 

今月は12月よりも悲惨な結果に終わりそう……このまま売れない2月に突入しちゃうのか?

 

アフィリエイトを続ける最低ラインを割らないことを願ってます。

 

明日から子供も学校です。郵便局にメルカリを出しに行ってから、すぐ記事を書く。

 

頑張らないはずが、アフィリを続ける最低ライン割らないようにするために頑張らねばならないようです。まだそこまでは遠いですが……でもアフィエイトは先が分からない。夢はありますけどね。

 

 

9(水)

Kりかのこさんがパート面接に行かれるそうです。他に目を向けて、行動しだして……大きな心境の変化があったんですよね。

 

さっきまで私はこの1月のメインの管理画面をみて「開業して最低記録になるかもしれない」と呆れてました(笑)

 

地味に頑張れば2-3ヶ月後に持ち直すか、やっと維持できるのか。落ちっぱなしなら、個人の特価ブログの終焉かもしれない。

同業さんをチラ見してきたけれど元気がないです。(更新状態が)

 

6(日)

土日は少し売上が増えてました。それでも2019の目標には届いていません。

 

Kりかのこさんの売上が激減されたと……。何パーセント減ったんだろう。血の気が引きます。

メインは健康系なのかな……個人の体験談を読みたいって、ありますよ!

グーグルもやり方がまずい。

ユーザーが検索語+ブログ、体験談とか付け足してくれたら、個人でも上がってくるというようなアルゴリズムにしてもらえないだろうか。

 

 

4(金)

確定申告ソフトに新しくカードを連携させた問題から、自分がいろいろややこしいことをし過ぎていることに気が付きました。あちこちで得をしようとすると、面倒くさくなります。

年もとったし、もっと簡単にしていくべきですよね。

 

お正月に実家と義理実家の親をみて、私は早く死にたいな〜とつくづく思うようになりました。

 

義理実家のほうは、いつも私に連絡が入るのでいやになりました。私もボケたのか我慢できなくて切れましたよ。

「自分の子供に対応してもらう」。これが一番です。

わたしは今後なにかあっても旦那の携帯から返事してもらいます。他にも問題がある家族で(旦那の親と、その子供たちのことです)、困ってます。

 

自分の実家も大変です。

(ここの家の話は、私の人生の恨みしか出てこないです。省きます。)

私のきょうだいが同居してくれているので、お小遣いを少額ですが渡しました……少なくてごめん。ちなみに母親にもお小遣いを渡しました。

でも今年はね!

このアフィリ収益ではお小遣いはあげられなさそうです。でも1000円でもあげるといいかもしれない。儲からなくなったと言って。

 

今日の昼間に「70〜75で死にたい」と言っていたら、子供が「そうすると自分は◯歳だし、まだ若い」と言うのです。でも私は惜しまれながら死にたい。そのあたりが十分だな。

 

……こんな人が長生きするのでしょう(笑)

 

とりあえず、見守るだけの老人になる。意見しない。ものを減らす。お金を貯めておく。(でも子供の教育費、車、家電代もも必要なのに、老後の費用はまだ無理か!)

 

3(木)

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

2019年度の目標金額は昨年より減らして1日◯円です。でもこの3日間はその75%しか売れていません!

経費を見直していますが、この売上ペースでは経費をもっと減らしたほうがいいな〜というところです。(攻めないので。)

 

どんどんアクセスが落ちてしまった去年の7月の再来かと思い、アクセス解析を見ましたが、単に売れていないだけでした。泣ける〜

 

とあるライバルブログの更新がなくなりました。本当にやめたんだ〜と、さっき見て思ったので書いてます。他にも有力かなと思っていたブログでなくなった所があるんですよね。無料ブロクでできるけれど、記事を書きづつけるのは難しいな……

 

すこし突っ走りますが、このジャンルのブログはなくなるんじゃないかと思います。詳しく言うと雑記の一カテゴリーとしては残るけれど、特化は今年〜来年で壊滅するんじゃないかと思う私でした。