2018年10月の収益報告と日記。

 

楽T・Amzn

今月も無駄に3Dです。

f:id:mikomiya47:20181031113420p:plain

みみっちく付け加えるけども、楽Tから張替えた広告主を足したら4900円くらい。

 

私としては高単価♡案件

発生しています。

 

高単価 発 生 確 定 非承認 未確定
2018年  2月  1  0  0  -
2018年  3月  3  1  0  -
2018年  4月  2  1  1  -
2018年  5月  2  2  1  -
2018年  6月  3  3  1  1
2018年  7月  5  4  3  0
2018年  8月  1  0  0  1
2018年  9月  5  4  0  2
2018年10月  6  0  0  8

 

8件が全部承認されたら……すごい。でも 1件も承認されていない。だから非承認の可能性が高いです。

 

メイン

下がってます!あ〜。

f:id:mikomiya47:20181101234538p:plain

でも昨日(11/1)は目標以上売れたので、良しとします。

1日って、管理画面がゼロ円で心も空っぽになるから〜

 

 

31(水)

わたし頑張ったな

月末の2、3日は家事も作業も睡眠も頑張りました。しかし売れてなかったですよ。

 

ところが今日(11/1)がもっと大変でした。忙しいのにメルカリでいろいろ。捨てたくないので対応を頑張りました。喜んでもらえて良かったです。明日発送です。

 

30(火)

今日の家事

今日は古いパソコンを出して年賀状の準備。いろいろ手間がかかりました。その後、メルカリのサイズ確認と年賀状の申込みに行きました。

その後、メルカリ出品。

記事を書きまくる。

ご飯を食べていないのと子どものおやつが作ってないことにふと気が付き、ピラフをつくる。全部おにぎりにする。1個食べながらインターネット。

メルカリで売れる。「このサイズでOKです。」と言ってくれた人がいるうちにと思い、メルカリ出荷に行く。捨てるより全然いい。儲け?は500円くらいですが、捨てることを思えばこそです。

 

今日の洗濯は普段のものと、大もの1点。旦那が帰ってきてまだ干してあったら、大変なことになってしまうため、忘れずに取り込んで収納。ただし大物(布団カバー)が放置してあります。やらないとな……

 

夕食を作っていたら、子どもが帰宅。ご飯を炊飯。おかず完成。こどもはおにぎりしながら、学校のことを話していた。テレビを見出すので腹が立ったけれど、今日は何も予定がない唯一の日なので黙っておく。

子どもは忙しくしていますが、成績はよくありません。私、暗い。子どもが楽しく学校へ行っているのは良いことだ。それだけが救い。

 

その後、テレビを見ている子どもに、「私はいっときも休まず働いていた」ことを伝えて「横になって休む」。「寝るの?」以上。

 

昨夜の続き。

子どもが10時前に帰ってきて、そこから夕食でした。私も付き合って食べました。先に旦那とお風呂に入る気にならなかったので、そうなりました。食べるのは撮ってあったドラマを見ながらです。

食べ終わっても、そこからお風呂までが時間がかかります。子どもは旦那がごろごろ寝ているベッドでごろごろしだし、なかなかお風呂に移動しない!旦那は私が先にご飯を食べさせたからだとうるさい。子どももぜんぜん動けません。その後でやっと動き出す。

子どもが出た後で私がお風呂です。出てきたら12時10分くらいです。

その後記事のメンテナンスをしました。2時までには寝たと思います。

 

 

29(月)

夕方、自由ママ業

自ブログのアフィリエイトで少額のお金を稼ぐママです。うっかりこんなことをやっています。少しだけメンタルがやばいです。

パートに出たほうが安定していると思います。でも対人関係にとても弱いです。

 

きつい物言いにとてもショックを受けるタイプです。コンビニのやばい老人とか、自分が関わっていなくても、気になります。最近だと元気すぎる子どもがいたのですが

、その親が子どもができなくてサモアリナンみたいなことを「できないのかお前!バカだな」と言っていて。びっくり仰天です。あの子は友達に同じこと言ってるんじゃないか……と想像してしまい、ショックが続いてます。(でも自分も子どもにキレることはあります。)

 

ということで、やっぱりパソコンにしがみつくしかないのかな……これがなくなったら、私のアイデンティティもなくなって、どうすればいいのか……とどんどん迷宮入りです。暗いです。

 

3:00ころ。

子どもが帰宅。私の昼ごはんの残りをおにぎりにしてあったので、それを食べさせる。(よく食べるようになったので、お菓子より炭水化物+何かのほうがと頑張っている。お菓子も食べるけれど。)学校の予定で自分はどうするか、習い事の友達が辞めるなどの話を聞く。

その後ベッドにシーツをかけるため、ベッドの上のごちゃごちゃを片付けるように言っておく。

待つ間、寝室でつい横になる。そのまま寝込んだらしい。

 

7:30に旦那に起こされる。夢の中のある知らないお店で嫌な目にあっていたんですけど。

今日は習い事から塾へはしごする日だった。子どもは一人でグラタンをチンして食べて、出ていったらしい。お茶は準備しておきましたよ!

夜ご飯は日中作っておいたのですが、サラダができていないため、作り出す。イモ類をレンチンして熱風でやけど。

旦那が取り込んでいない洗濯物を取り込んでいる。シーツもかけてくれていた。ペットの世話もやっている。

「あーくつろぎたい」と言っている。体力が持たずに寝てしまったのはいつものことで、ほんとうにすみません。

ご飯の用意を完了したが、熱風のやけどが痛い。旦那の食事の間に、子どもの食事の準備をする。終わり。

 

食後の旦那はテレビ。今日は特番が多いようです。私が見られそうなものはスルーしているので、趣味の違いに人生の絶望を感じる。

旦那の食器のかたづけ。手洗いは手洗いし、食洗機を回す。

私はコーヒーを飲みながら心地よい音楽をききながらパソコンしよっかなと思って、つい仕事部屋へ……ちなみにご飯は食べません。食欲がないので。子どもが食べるときに食べたければ食べますか。

でも思い出した。私は昼ごはんの大部分を子どものおやつ用に残した。そして子どものおやつと一緒に、最近コンビニで復活したカニパン(チョコ)を食べた。だからお腹は空いていないんだということを。

 

9:30、旦那は子どもの塾に迎えに行きました。お風呂の準備をして待ってます。入りたいけれど、帰ってきたタイミングでお風呂に入っていると叱られるため、入れません。そりゃそうだよね。あああ。もっと早くお風呂に入っておくと良かったんですよね。でも寝てしまったから。

以上、私の日常でした。

 

28(日)

売れない

以前言っていた売上目標に届きません。アルゴリズムの影響でアクセスは増え、クリックもされてます。でもだめ。

8月からアクセスが増えだしたので、秋は増えることもあるだろうと期待していたけれど無念です。これがこのジャンルを個人でやる限界か。

 

スマホすごい。旦那えらい。

 本日は洗濯と床掃除している旦那の物音で目を覚ましました。

私はすぐ起きられないので、スマホツイッターとか見るー発売情報知るー

旦那が山の方へ行くと言っているw

 

車乗るースマホで記事修正しました。

 

この1年半はノマドすることがなくなったので改めてスマホの有り難みを感じます。

 

スマホ(iPhone)ではワードプレス管理画面の投稿画面の「長押しして部分選択」がやりづらいです。揺れるし。カーソルを好きな位置に置くのも、ある程度の慣れがいると思います。

 

これがタブレットならもっとやりやすいですね。記事の修正の必須スキルの部分選択がポイントなだけ。

今のタブレットは700gです。レジャーに気軽には持っていけないです。来年はiPad miniが出るという噂があります。買うかも。

 

 

忘れちゃいけませんが、最新のchromeはタブや履歴がとても使いやすくなっています!

 

あまり儲かるアフィリエイトをやっているわけではないのですが、「自分のメディア」への思いが強いです。

来た人に最新の情報を伝えられるようにしたいのですが、それができるスマホすごいって思います。

 

山道で揺れるのでもうやめます。

 

26(金)

ぶつぶつ言っている間にもう月末です。

今日は風呂釜洗浄とついでの洗面器、蓋などの洗浄をしました。漬け込みながら追い焚きをしてスポンジで洗って……です。時間がかかります。

 

10月の下旬は売れてもいい日に全く売れません。とても暗い気持ちです……もう頑張らなくていいんですけれども。

 

21(日)

デザインが好きで使っているテーマのサイト。アップデートが手間で愚痴っていたのですが、今は楽になっていました。良かった。

 

 

19(金)

朝、スマホから書いていたはずが、反映されていない。それとも暗いなと思って閉じたのか……

 

18(木) 

ツイッター

急に消えてしまったアフィリエイターさんと「だいたい同じスペルのアカウント」が作られてました。何か始まるのかな。

 

ここのジャンルは?

面白い通販を見つけたので、どうなのかな〜と思って考えてみました。

穴のキーワードは?とキーワードプランナーを見てみたり。キーワードいっぱいある。お金を払っていないから低〜高しか分かりませんけれどもねー

 

主力の商品を見ていると良さそうです。サイトもいい。買って笑顔になる人もいると思う。

 

だけれど、自分が興味がない。書けないですよ。これ買ってどうなるの!?なくてもいいんじゃない?あるもので間に合うって。効果??

そこを仕事でやれる人がいる。(この後の文章は少し自粛します。)

世の中はそんな仕事で回っていっているのでしょう。私もそういう商品を買っているんでしょうね。

 

上のアフィリエイターさんのブログに書いてあったように、自分が分かるジャンルで良心的にやりたいんですが……

 

昔好きだったこと

昔好きだったこと(物)。嗜好が強めです。それなら頑張ればそれっぽいことが書けます。やる気、降りてこい。そう言ってるということは、やる気がないということです(汗)

 

しかしそろそろガツンと当てたい。

 

16(火) 

有名な女性のアフィリエイターさん。先月Uさんのツイキャスに出ていたのに。変なツイートのやりとりがありますが、なんだろう…怖い。ブログもない。公開サイトは残っている。

思い出してみても、やっぱりいろいろありますね……

 

10月前半の運営

やらなければならないことを先送りにしてばかりいました。後半には必ず!

メインのルーチンの作業はやってます。検索とか情報探しです。

 

つくづくどっぷりな生活が続いています。

要領よくやれば短時間で済むのだと思います。でもどうしてもあれこれ見てしまう、、、それが自分のやりかたなので、きっとこのままです。割に合いませんが。

 

今日

昨日と今日は(自分比で)ある記事にアクセスが来ます。いつものパターンで、広告がない!間に合わせの広告のCVRは4%……残念です。でも0%の記事よりはましだ。

 

アルゴリズムのみぞ先を知る……ほんとこれしかない。

 

10(水)

AMP

 ぜんぶのHTTPS化を済ませてしばらくたちますが、次はAMPですよね。

 ワードプレス

WINGとCocoonを見に行ってみると、かなり簡単になっています。試しにどこかでやってからなら良さそうだと思いました。AMPページで表示できないものの中に、重要なものがあるのが痛いかな。

アクセス解析

GTMとGAも設定があるので、注意します。今でもCVの計測がおかしいし。(どうでもいいやと思って放置してます(T_T))

 ・広告

AMPに対応していませんでした。つまり広告次第で始めることになります。

 

となるとまた修正か!こんどは対応の対応をしておこうと思いました……またシンプルに死にそうですが、SSLのときより単純作業ですから頑張ります。

 

 いずれAMPが検索順位に反映されることになる前に、広告が対応してほしいです。SSLのときもそうでしたが、広告が……書きませんが「あ〜あ」です。

 

4(木)

Kりかのこさんのブログ

更新されました。保険・税金対策は大変です。

 

今日は

売れません。今日はどん底です。

 

WordPress 5.0

まだ4.9.8にもしていないですが、年内に5.0が来るらしい。

ダッシュボードで「旧エディターをインストール」にしておけば、5.0(デフォルトのエディタがGutenberg)になっても支障ない、という読み取りでOKなのかな?

続けて続報は……