9月の収益報告と日記。

〜訂正〜

ふるさと納税のワンストップ特例申請ですが、「マイナンバー通知カードのコピー」でもOKでした。良かった!

このふるさと納税(4割のアマゾンギフト券を返す)の自治体ですが、翌週土日にまたやっていました。……。

 

 

2018年9月

 

楽天Amazon

 グラフ削除

 

無駄に3Dにしてみました。下がり続けています。

でも楽天から張り替えた別の案件を足せば…5000円です……来月は足そうかな。みみっちいか。

 

メイン

※金額は公表していません。

グラフ削除

少しアップしました。アルゴ変更による流入増が大きいかと。10月もGoogleに振り回されそうです。

 

 

 

30(日)

ふるさと納税

※ この寄付の返礼品は月曜の朝に終了したそうです。

 

金曜からAmazonギフトカードの返礼品を発表した自治体がありました。40%分です。

静岡県小山町です。

 

ここはメモなので、記事が非常にわかりにくくてすみません。めちゃめちゃお得なふるさと納税なのです。

 

 

そこでお世話になっているサイトから「ふるなび」のリンクを探し出し、行ってきました。

でも「静岡県小山町」で検索しても出ません。「Amazon」で検索してくださいな。

 

クレカで支払えば「1000円のAmazonギフト券 コード」がもらえるし、申し込み以前にバリューポイントクラブに登録してから行けば、更に「1%のセルフバック」となります。(でも非常にお世話になっている人がいたら、そこのリンクを踏むのが筋と思います。)

 

旦那のクレカ、旦那のふるなび登録、旦那のバリューポイントクラブの登録というハードルがあります。旦那の理解が必要です。

登録の作業は私がやるんだけれど!

 

ワンストップの申請もめんどい!(ワンストップするには、マイナンバーカードが必要。持ってないなら、カード番号の入っている住民票を取ってこないとなりません。確定申告なら書類作成と家にある書類のみで、役所に行かなくて済む……いややっぱり行くか。)

 

そういえば「ワンストップ申請のチェックボタン」がなかったんです。受領書が郵送されてきたら、入っているのではないかと思います。なければ自分で印刷して送ることになりますので、忘れないように書類をプリントしておきました!

 

この寄付は、旦那に了解とってからやろうと思って今日になってしまいました。間に合いました。

「旦那の返礼品のギフトカード+私の報酬のギフトコードで電子オーブンレンジを買いたい」と言ったらいいと言ってくれました。

 

やっと電子レンジオーブンを買えます。嬉しいな。あ、捨てるときにお金かかりますね……

 

変動

 

8,9月の変動は、昨年12月移行の変動で下がっていた分を戻せるかもしれません。

29日が時間帯によってはすごかったですが、今日は大きな動きはなし。おそらく偶発的なバズです。嬉しいような?残念なような?

 

 

今日は長風呂をしないようにします。(体温が上がるとじんましんがでるので)

 

 

29(土)

また変動

少し影響がありました。上がりました。でも28日までジワーと下がっていたので、プラマイ0です。

 

27(木)

アプリ「ゆうパックスマホ割アプリ」

ゆうパック送料が安くなり、あて名ラベルも作成(二次元コードにて)、運賃はクレカ決済で、というアプリです。匿名配送ができます。

 

クレジットカードは、送る側の登録は必須のようです。通販の返品をたまにするので、使えるかな。

 

匿名発送はメアドを知っている人に送れるらしい。受け取り場所は郵便局、ローソン・ファミマ・ミニストップ、はこぽす)スゴイ〜。

 

アプリ「Spotify

音楽のかけ流しアプリ。このおかげでBGMが充実しております。

ジャンルが多岐に渡って選べるから、作業デスクがおしゃれなカフェやバー、ライブハウス、フェスみたいに!?

 

このアプリは少し前から利用しています。タイトルが分かるし、歌詞が分かるものもあります。無料版はもちろん(たまに)広告あり。

 

25(水)

PV数が間違っていました

メインの直帰率が低い=かぶっていることは分かっていたのですが、やっと改善。PVが半減したのでこれが真実だと思います。

もともと数万と言っていたので、その半分です。数万PVという言い方には変化はありませんけれど、地味にショックです。

イベント数(CV)のほうはまだ正しく計測できていません。どうでもいいか……変化さえ分かれば!開き直り。誰にも迷惑はかけていないので、アフィリエイト万歳です。涙。

 

25(火)

新しいサイト

2〜3日前に、調べてから買いたいことがありました。流れでサイトを作ることにしました。当たって砕けろです。

 

今はサーバーの反映まち。ネームサーバー3で止まっています。

 

やる度にサーバーに新しい機能がついていたり、テーマのバージョンアップしていたりします。

最近のテーマはカスタマイズをいちいち調べずともOKなようにショートコードが仕込まれるようになっています。便利です。私はタグで見たいので、テキストモードでやれるといいと思ってます。

何が変わったのか、よく読まないといけません……

 

子供

秋なので習い事のイベントが続きます。中間テストと期末の間に……大変です。テストが終わったら、子供と東京へ遊びに行きます。(子供が行きたい!と言っていたので、便乗しました。私も年なので動ける内に。)

東京いいなって思います。人が多いから選択肢もいっぱいある!

うちのような地方はそこそこ街で田舎で、住むにはいいなと思うんです。だから上京しようとは思いません。

東京にひんぱんに遊びにいけるような生活がしたいです。子供を連れていかないとならないので、もっとお金がいります。それと健康。

もう一度、母も連れていきたいですし、頑張ろう。

 

 24(月)

三連休最後の日。ママ友とお茶。自分がとても普通のことに関心がなくて、人の名前も顔も覚えてないです。ボケたみたいなもんです。

 

デイリーの作業に1時間消費して翌朝1:20に。

 

某広告

とある広告が発生しなくなってしまいました。理由は……聞かないで。私の設定ミスでした。500もあるリンクエラー、どうやって修正したらいいのかわからなくて泣いています。

 

23(日)

話題のスマホ

でもまだ決められません。理由は大きいのが欲しいけれど、一般的にはXRが買われるだろうから。

2台持てたら良いですね。(笑)

 

21(金)

ネイル

ネイルは爪が痛むので2年くらい全くやっていませんでしたが、やはり爪先がきれいだと気分がいい。

キーボードは指の腹で打つようにしなければ。つりそう。慣れ?

 

 

19(水)

割と高額の案件

1件発生しました。確定しますように。今月3件目です。

 

18(火)

青色申告控除

青色申告控除65万円がe-tax申告しないと受けられないのはいつ?まさか今年?

焦ったのですが、2020(H32)年分からでした。

この国税庁のPDFがわかりやすいです。

 

青色申告特別控除額 が変わります!! 基礎控除額 - 国税庁

リンクがおかしければ文字列をコピペして検索してください。

 

マイナンバーを取得して、登録して…やらないと55万円控除になってしまいます。(なお基礎控除は10万UP)面倒です。

 

16(日)

お宝

「えっ」という商品がたまに売れます。今月は「これにこの金額を支払う?!」とさすがの私も引くものが売れました。

カード決済は早めに確定しますけど、代引き、銀行振込ということも。これだと振り込まない受け取らないという「事故」の可能性が高まります。あとで考え直してみたら血の迷いだったと気がつくとか。

でもそれが確定していました!!!

とは言え、下に書いた通りPVが落ちる傾向にあります。

 

PV数

この週末〜月曜のPV数が伸びません。

今日は先週の月曜(平日)の3割減だし。収益はまぁまぁですが、PVはこの先の一番の指針ですから。

記事の質はともあれ、Googleの順位次第なんですよね。対人関係よりはまし、しかし保障が何もない……

 

人生100年の時代です。私はこっち界隈では高齢でおいさきは短いです。といってもまだ10年単位で残っています。なんとか活躍していきたいわけです。

活躍=ずっとパソコンで遊んでいたいな。お小遣いが稼げたらいいな。と変換してください。でももっとお金はほしいなと思っていて、実は腹黒いです。

 

また下がっていったら……暗いです。

 

大手ASP

アマゾン・楽天は全くだめです。どこで失敗したかな?いろいろやりすぎたのかな。下の高額案件が月1件でも決まれば、あまり問題ない額ですけど。

 

高額案件

「割と高額」な案件。商標+1ワードのかなりニッチなジャンルで、情報が行き渡れば寿命が来るとは分かっているのですが……

8月に1件、9月に2件です。

夢の「もっと高額」な案件は、上の案件を読んだ人がたまたま別の記事を読んで、発生しただけだし。

どちらの内容も私は疎いので、そもそも発生することが奇跡ですけど……

 

こんな私がママですが。

うちの子には、将来は自分がしたい苦労はしても、したくない苦労はしなくていい人生を送ってほしいです。

 

私は今のところパートに出ずにいて、悪い見本となっています。

 

日常

朝がすごく辛くて起きられません。

今朝もせっかく鳴ったタイマーを消し、旦那に数回声をかけられてから起きました。

旦那が会社へ行くのにさすがに起きない日が多くなるのはヤバイぞと思って起きました。

  

その時旦那は床掃除をしています。

 

2年くらい毎朝クイックルしてますね。シートはイオンのもの。旦那はイオンが好きなので買っているらしいのです。私はぶ厚いスリーエムの商品が好きです。あれなら細かいものも絡めて取れるので……。廉価品の質では細かいものが取れてるとは思えないんですが、私みたいにやらないよりは全然いいですよね、はい。

 

うちは買い物も旦那がやってます。子供の送迎ついでに任せています。彼は送る前に冷蔵庫を見て足りないもの、おかずになりそうなものを考えてますね。頼まないと買って来られないものは頼みます。

 

でも月2回くらいは土日の買い出しは家族で行きますね。その時はフードコードで外食とか、時間が遅ければ惣菜を買って中食になります。

 

小さい頃は週2が外食だったのですが、それが週1になり、最近は月2〜3回です。すべて子どもの都合なのです。

 

さて旦那のご飯と子供のご飯を用意したので、私は寝ました。おわり。

 

起きたら午後1時でした。(この日は敬老の日でした)

そこから昼食。

 

子どもは3時半頃に準備に大騒ぎしながら習い事へ。軽い弁当を作るべきだったんですが、先日からコンビニで買ってくれという空気を出している私でした。費用は交通系ICカードで支払っていると思います。

 

ちなみに子どもは習い事が6時以降にも設定されています。なので塾の前半に参加できません。休みたがっていますが、最後の授業だけでも受けるように言っています。

休みたがる気持ちがすごくわかるのですが……ここは行けと言うしかないですよね。

 

だって、うちの子は今のまま伸びなければレベルの低い学校にかろうじて合格?!くらいなんです。あ〜ぁ。

 

 

13(木)

Kりかのこさん

Uめこさんのところから知りましたが、Kりかのこさんのブログが2~3記事更新されてます。 

 

じんましん

読んで良かった記事。

note.mu

子どもにも説明してみました。(うちの子どもは特定の箇所が痒くなり、かいてしまいます。)

 ストレスを感じると攻撃しかえせなくて、自分をかいてしまうこと。

 であれば、呼吸を整えてストレスを逃がすこと。

 かくことを意識すること。

 そしてかかないこと。

 かかなければ皮膚は6週で再生し、治ること。

 薬(ステロイド)の適正な使用。

 

私たちが子どもに注意して、いくらその注意が正しくても子どもはストレスを感じています。とりま深呼吸だよと。

 

ついでに二つ目の病院のHPに行ってみました。以前みたことがあるHPでした。

今の私には2つの症状があるようです。

ドライスキン、じんましんです。 脂漏性皮膚炎は今は感じないけれど、以前診断されたこともあります。