アフィリエイトですしおすし。

小さく稼ぐ!個人事業主で主婦なメモ帳。

自分のブログ・アフィリが終わったら、どうなるのかな?

ブログも人生も秋。

「アフィリが終わったら、どうなるのかな?」と考えるようになりました。

そして、こんなことをしたりやったりしました。

 

1.運動しはじめた

2.買い物した

3.消耗品をメルカリで売ろう。

5.勉強しよう

 

1.運動しはじめた

ここ数年は少しの移動だけで息切れします。最近は動こうとするときに節々がおかしいんです……ごく近い将来月々の収益もなくなって太っていて体も動かしづらいなんて───

 私は軽い軽い運動を始めました。怠け者でもできるいい方法を見つけたんです!1週間も続いています。3日めには節々が普通に動くようになりました!(どれだけ〜)

2.買い物した!

黒のバッグを買いました。お金が使えるうちに買わないとならないと思った、ただ一つのものです。「黒いレザーのフォーマルにも使えるバッグ」です。

レザーっていっても気にいったものが合成皮革でした。値段もお安いです。キチンとしたいときに活躍するでしょう。

3.メルカリで売ろう。

経費で買ったもので、売れるものはメルカリに出してみます。

所得は増えてしまいますが、このような事態になった今、現金がありがたい気がします。売上は雑収入だそうです。写真を取り、どう梱包するか決めました。週末に梱包の資材を買ってきます。

 

「経費で買ったものについていた景品を売ったときの仕分けは?」という情報もゲット。現金or普通預金等 ◯円 売上 ◯円だそうです。私の場合雑収入でいいかもしれない。景品はただなので仕分けなし。(最近、私物の景品を売って4000円になりました!)

 

4.節約しようと思った。

髪を染めるのを止めます。今は節約したい!

子供の髪も私がやることにしました。思ったより上手にやれたので、子供も喜んでいます。(美容院に行かなくていいからです。)

 

5.勉強しよう

これだけ頑張ってきたし、何もできませんっていうわけじゃないです。でも自己流で自分のブログをやってきました。これでは自信がありません。

勉強をしてみます。

 

つまりインターネット関係の資格をとるための勉強です。これまでの経験を生かせそうだから。 調べたらインターネット関係の資格っていっぱい紹介されていました。私はビジネスのセンスが皆無なので、将来性があるかは別ですよ。

 

とりあえず動画聞くか〜と思ったのですが、いくつか見て挫折しました。これはと思ったのですが、声が聞き取れない。不愉快というか……。

他を探そうとしていて、忘れていました。この5番は先行きが怪しいです。でもやらないと……やったほうがいいんだろうな。

 

私は中学の塾の動画をたまに見るのですが、塾の先生はやっぱりレベルが違います。比べちゃだめか。 

 

既存サイト、ブログ

そして美容サイトとお仕事サイトをがんばります。

美容サイトは、全然手が付けらていません。美容、どうでもいい。わけではない!

お仕事ブログは、未確定が4件。どうなるかな。

メインは頑張らずやっています。が、いろいろダメです。お星様になっていきます。見たくない。管理画面は見たくない。Gアナリティクスは見ています。

収益報告

収益報告は止めるか、形を変えて仕切り直します。すみません。いつまでもパート代が稼げたらいいですが……(涙。)