アフィリエイトですしおすし。

小さく稼ぐ個人事業主のメモ。(主婦)

子テーマをアップロードするの忘れてた主婦。

2月は1月より売上が落ちてます。クリックはされるけど、買わないんですね。クリックは同じでも注文金額が低いとか。どうしたもんだか。

管理画面を見るのが寂しいです。

*追記* 12〜1月よりも注文金額が25%少ないです。

 

新ジャンルのこと

記事はこれまでに3記事入れました。

普段、自分の悩みはあまり考えていないのですが、真剣に向き合った記事を入れないとなりません。

 

今回は外注記事も考えています。

タスクを自分で出すのではなく、プロフィール欄を見て選んで依頼予定。報酬はプロよりは安いけれど、そんなに悪くない値段でお願いしたいものです。できの良いものが欲しい。ただ人選が困難そう。

依頼内容は、ライターやっているんだったら書きやすいことです。

 

そう言えば、別件であることを外注中です。はやく納品してほしいけど、待つしかないです。

 

テーマ側の作業

WordPressテーマのK威に、子テーマをアップロードしないとならなかったんです。ユーザーズフォーラムにはあっさりとしか書いてなくて、あちこちファイルを行き来したり、文字コードは何を入れるんだと焦ったりしました。

 

FTPアカウントを追加する

>ログイン

ドメイン名のファイル ※ファイル名の文字コードUTF-8に変更

>public_html

>wp-content

>themes

>K威、デフォルトのテーマの名前が並んでいる場所に、[作成]で「keni70_child」というフォルダ作成

>そのフォルダを開いて、子テーマのcssなど5個のファイルをUPする

 

GグルアナリティクスとSarchConsoleです。

初めてのテーマなので何かと億劫です。しかし行動、行動あるのみ。