
アフィリエイトですしおすし。

小さく稼ぐ個人事業主の主婦メモ。

主婦、新しいサイトに手を付ける

経理やったり、近所で大騒ぎがあったりでしたので、まだ設定が出来ていませんでした。やっとXサーバーにWordPressを自動インストールしました。

 

ワードプレス初期設定で気をつけていること

ユーザー名

ああまたか、なんだっけと思いながらユーザー名について気が付きました。セキュリティ問題です。

Xサーバーに

※半角255文字以内で入力してください。
※半角英数字、半角スペースの他に『_』『-』『.』『@』が使用できます。

と書いてあったので思い出しました!

 

いろいろ混ぜるとセキュリティ対策が高まります。

 

securavita.net

ディスカッション設定

一番上のこの投稿に含まれる「全てのリンクへの通知を試みる」は外したほうがいいと思っています。

f:id:mikomiya47:20170127121307p:plain

自分がリンクを貼ったら、相手に通知されてしまうのです。(相手がpingを受け取る設定にしていたら)

交流は求めていないので、ピンバック・トラックバックも受け付けません。

ユーザーとの交流は求めているので、チェックが入ったままです。

 

パーマリンク設定

以前、テーマにクセがあって設定を間違えていました。それに重ねて間違ったことを設定していたので、バカが転じて吉となすの状態になっていたことがあります。

ここは「投稿名」にチェックをいれます。

f:id:mikomiya47:20170127122104p:plain

そして記事を投稿するときに自分で入力します。うっかり忘れたら、リダイレクトです。(プラグイン

分かる名前にしておけば、リファラーを見ても何の記事でCVしたのか分かりますし、GグルアナアリティクスでLPもすぐに読めるし、絶対にやらないといけません。(私は)

 

時刻設定

 自分が使いやすいように設定を変更しています。

 

 

f:id:mikomiya47:20170127165915p:plain

あらかじめ非表示にしておきたい部分

サイトの説明、投稿者名、投稿時間を表示させたくないです。デフォルトのテーマだと表示されてしまいます。

見た目で数えて30種類のK威のテンプレートの中から、最適なものをダウンロード&アップロードしました。

すると、非表示にしたいものはもともと表示されない設定でした。

 

選んだテンプレートには、ヘッダー写真があり、見出しに装飾画像がついています。見出し1〜5もマッチしています。画像、色のバランスに感心しました。ニュートラアルで万人受けして、かつ私好みです。我が強いのでそこも重要です。

 

今フルに更新しているブログでは、自分で考えた色使いや見出し、テンプレートの機能と、広告主の画像を活かして仕上げています。

ですが、今回は「色がどうだこうだ」と悩まなくていいんです。

 

「初動のカスタマイズがゼロ」という開放感

無収入、いえ数万の報酬が入っていた時期でも「2万5千円」という金額は問題外でした。

でも我が強い私は、その一方で激しく優柔不断です。これまでに色の選定とCSSを探すのにどれだけ時間を取られてきたか───

購入を決断して本当に良かったです。

 

Iフォトップ

Iフォトップのメールがいっぱい来ます。さすがにウザくなってきたので、配信を停止しました。美容だけなら受取りたいですけど、違うんです。怪しい。