アフィリエイトですしおすし。

小さく稼ぐ個人事業主のメモ。(主婦)

主婦、Iフォトップで有料テーマをダウンロードしたら。

有料テンプレートを入手する

  • 25,000円くらいの「K威」のことです。

 

ダウンロードまでがややこしかったです。誰でもインストールできる無料のテーマとは仕組みが違います。

以前買った有料テンプレートも同じ仕組みでした。

 

アフィリエイター経由で購入手続き後

>メールのURLへ

>PDFをダウンロード(K威とアフィリエイター特典)

 

K威の方のPDFのURLへ

>ライダーストアに登録(仮)

>メールのURLへ

>ライダーストアに本登録

>メールのURLへ

>K威のサポートページへログイン

ダウンロード

K威のサポートページへログインできて初めて、K威がダウンロードできるページにたどり着きます!!!

ここで導入の動画をさくっと見ておくことにします。

 

サーバー

ところで、サーバーに設定した自分のURLはどうなっているんでしょうか。

 

f:id:mikomiya47:20170124114639p:plain

 

K威K威と大げさにして、つまり私は混乱してしまったのですが、「サーバーにWordPressをインストールしてから、K威というテーマをアップロードする」というのが順序になります。

Xサーバー>サーバーパネル>自動インストールで設定します。

ユーザー名を自分の任意の名前に設定、パスワードな英数字記号を混ぜたものでインストール後、検索エンジンに拾われないようにします。

 

設定>表示設定>◻検索エンジンがサイトをインデックスしないようにする

 

いずれ解除した場合ですが、サーチコンソールで見ていてもなかなかindexされません。緊張しますが、じっと待つ必要があります。

 

 

テーマと中身のアップロード 

記事量について。個人が日記を始めるならともかく、収益化を考えると記事量が不安になります。

これには回答が用意してあります。

Gっち式の場合です。

あの記事の場合はHTMLサイトですが、「基本的にゼロ記事でのアップロードは絶対にしない」ということでした。

テーマをちょくちょく変更するのも良くないと聞きますが、とりあえずテーマは決まってますし、記事がすでに1つ完成しています。

私がこの通りにしたとすると、次は通常のブログ通りです。書きたいネタもありますので、全然支障ありません。

つまり継続して記事を上げることです。

アクセス解析

たかだか数記事のブログでもワードによっては上位に上がります。
早めにGアナリティクスは入れる必要がありますし、一記事でも早くインデックスさせたければサーチコンソールで登録、関連付けて作業することになります。
このあたりを絡めて、場合によってはワードプレス側でノーインデックスの設定をすることになると思います。

カテゴリー分け

あれだけ綿密なサイト設計を語ってくれているGっち式を知っておきながら言語道断ですが、私のサイト構築(カテゴリー)はどうするのかは、おぼろげに決まっているだけです。

これから体験しながら上げていく記事、外注する記事、経験やリサーチで書ける記事、いろいろを未分類で上げて、カテゴリーごとの記事数が増えたなと思ったらカテゴリーを作ります!

 

インフォトップ

ここからが記事タイトルの続きになります。

 

翌日、ビロリーン。

女性向けのPRメールが来ました。

 

アンチエイジングとダイエットのゴリゴリのアフィリエイトテキストでした。

 

このライティングがもうゴリゴリ。

 

アンチエイジングは「早く手を打ったほうがいい」的なもの、ダイエット「季節は冬でもあきらめないで」的なものです。

こんな怪しいメールが来るなんて(って書くなんて失礼な話ですよね)───と下をみたら、

「Iンフォトップにご登録頂きました会員様でDMの配信を受け取る設定となっているお客様」を対象に送られてきたDMでした!!!

 

怪しい!とムッとする私ですけど、勉強のために印字して資料にします。

スラスラーっと書いてあるので、良い参考になるでしょう。