アフィリエイトですしおすし。

小さく稼ぐ個人事業主のメモ。(主婦)

主婦、独自ドメインを取って、有料テーマを買う。

ドメイン取得〜ネームサーバー変更〜ドメイン登録

Xドメインドメインを取りました。理由は既にXサーバーを使っていること、ドメインの値段はどこでも大して変わらないこと、XサーバーとXドメインの組み合わせは使いやすい 「らしい」からです。

取得したドメインの履歴は洗い出し済みです。(新規のドメインでした。)ネーミングは雑誌の洒落たフレーズをアレンジしました。サイトの趣旨を体現してると思います。

 

ドメインを取得するというちょっとした作業ですが、以前はできなかったんです。全然理解できなかったからです!そこでドメイン(サブ)がついてくるサーバーを契約するという形でブログを立ち上げていました。 

 

さて、Xドメインで簡単に取得できた愛するドメイン、これを契約済みのXサーバーに持っていきたいのですが、ハテ?どうやるのか分かりません。頭の中は真っ白です。

 

検索、検索。

 

この記事だ!

 

記事を書かれた方の意図にはずれるユーザーで申し訳なかったんですが、XドメインとXサーバーを利用するつもりなら、見やすくて、分かりやすいです。

XドメインとXサーバーのサーバーパネル両方にログインしておけば、1分程度で出来ます。

 

 

hituji-affiliate.com

Xドメインは住所にローマ字表記のふりがなを入力する所が面倒くさかったですよ。

 

 

ワードプレス

今回、初めてのテーマを使いますので、これから買ってきます。

 

K威です。

 

デザインがほぼ完成されているので、立ち上げのスピード短縮できそうだと思ったんですね。ちなみに私が今まで使ったテーマは無料のものと、有料でも数千円でした。

お金をかけないのであれば無料のテーマを使えばいいし、お礼に作者のアフィリエイトリンクをネットショッピングの度に踏めばいいと思います。

 

K威はその何倍もします。報酬が上がっているから買える話で、以前ならとんでもない相談でした。

 

でも。

 

今、K威と同じ値段の洋服やバッグを買いますか?と聞かれたら、買いません。将来の報酬のためだから買ってるんます。

 

K威はA8のO名前を経由すると安いのですが、私はドメインとサーバーの親和性の点で楽をしたいこと、アフィリエイターの特典に興味があることから、アフィリエイターさんのサイトから買ってみます!

K威のお客様情報入力画面は、Xドメインより簡単でした。パスワードに大文字英字が必須であることが特徴です。

 

 

さてこれからどうするんだろう、とXサーバーパネルを見渡していると、自動インストールが目に入りました。しかしちょっと待て。K威を買ったんでしたね。

 

そこでメールを確認。

「注文確定のお知らせ」を見ると、購入者ページからダウンロードせよと書いてあります。

ところが私は旦那に「もう寝ろ!」と怒られて、今は寝室にいます。

ノートパソコンを持ち込んでいますが、22:30です。子供が隣で本を読んでいます。私がダラダラ仕事をしているのもナンですよね…

K威やアフィリエイター特典のダウンロード期間は「本日より14日以内」とのことで、早くやりたいなぁ。。。

 

アフィリエイターの特典の受取りは、「infotopの購入商材ダウンロード画面で、下の方にスクロールすると、特典請求のPDFがダウンロード可能」だそうです。

「infotop」はアフィリエイトサービスを備えたネット通販サイトの名前です。