アフィリエイトですしおすし。

小さく稼ぐ!個人事業主で主婦なメモ帳。

12月末

【追記】みなさま良いお年をお迎えください。

 

さて11月12月と落ちる一方ですが、年間通しての収益は頑張りました。そこでパソコンを買いました!

 

ここからMacの人への話題です。

視力が落ちてAirの画面が見づらくてしかたなくなっていました。

来年への投資ということで、MacBook12インチを購入しました。Retinaですので、クッキリなめらかです。メガネをかけなくても、膝の画面がキレイに読めます。

Air13インチと作業の領域もほぼ同じ、でもめちゃ軽くて900g程度です。(スペックは高くしていません。)

来年からのノマドにも持っていく予定です。アップルケア+も申し込んで、ケース代を奮発しました。

 

買えたのも、買ったのもアフィリエイトのためです。まったく、パソコンというやつは私の人生を変えました。

収益が下がっていること、他にもよくない兆候があるので、来年の見通しは暗いです。パート代をあとどれだけ稼げるか。他に柱を建てられるのか。

 

見通しが暗いので、早いところ近所の店にパートに出るべきか、だって60代でも働いていないと生活がヤバイし、と言っていたんですよ。(子供にお金をかけているため)

すると世帯主が、拘束時間やもろもろストレスとアフィリの収益を天秤にかけ、それならもう少しアフィリで頑張ってもいいんじゅないかと言ってくれました。

 

そこれ来年も外に出ず、在宅でMacBookと共に頑張ります。

できたら───株をほんの少し買ってみるかも。全部子供用に貯金するだけでは、という程度の考えからです。

作家活動を再開するかもしれません。メルカリに商品を並べるだけですけどね。在宅ビジネスの一環で話の種にしたいです。大きな目的は、お店のページを自分で眺めてうっとりしたいということです。

 

他に収益の柱を建てる話はどこへ行った……

では。

 

 

【追記】

拒否の大嵐を喰らいました😢 先月と同じくらいで着地すると思います。アフィリエイトドリームは終わりました。


 

12月はCVRが良くて、中旬くらいに先月を超えてしまいました。CVR300%なんて見たことないですって。(1回のクリックで買い周りが発生して3件も売れたということ。通常はCVRは◯%前後)

 

そういうわけで管理画面を見ても神経もピンピン、楽しく記事を書き、修正に精を出していました。

でも徐々にSEO流入数が減り、同時に外部リンクのクリック数も落ちます。CVRが高いうちは良かったけれど、CVRも落ちてきたんです。

ここしばらく…あの最悪な11月の下旬と同じ売上しかない…!! 我慢できなくなって記事を書いています!