アフィリエイトですしおすし。

小さく稼ぐ!個人事業主で主婦なメモ帳。

アフィリエイトとブログ運営の11月ふりかえり

楽TとAmzn

楽TとAmznは公表しています。11月はこんなんです。

その前に─── 

11月は半分くらいブログから離脱してました。「記事のメンテや記事の追加をやらなきゃならないジャンル」なのですが、どうなったでしょうか!?

 

落ちています。

f:id:mikomiya47:20171202231817p:plain

 

やっぱり楽TとAmznのリンクを元に戻せば(増やす)1万超えするのかな……

 

メインです。

景気のいい話、アフィリを頑張っている話もどちらも大好きですが、下がっている話ってどうなんだろうか。

 

 

f:id:mikomiya47:20171202233332p:plain

 PVも減りましたし、高単価の商品もなしだとこんなですね。金額いれてませんが、パート代位です。

 

子供用貯蓄は51%達成です。この先、2017年の調子であれば「1年半」で100%達成。落ちているからもっとかかるけれど。

仕事しなかった理由

モチベーションが落ちたのは、昔の友達と急に約束してからです。

数年間、日常とかけはなれた仕事に没頭してます。話せることがない。サラリーウーマンとの乖離を感じたんでしょうね。虚脱みたいな状態になりました。

そしていきなりですが、私は以前と見た目が変わっています。そのことに対する複雑な感情が大きいです。

しかも先月末に腰が逝っちゃった。立ち振舞がおばあさんですよ。

 

でも機会は大切にしないといけません。いつ何があるか分かりません。

友達は現実の世界でキラキラしていました。もちろん苦労は色々あります。

 

その翌週、美容室でさっぱりしてきたんです。(会うことが決まったらすぐ行け〜!)

しかしすぐに私を追い込む出来事が……

 Amznが発生しない

私を追い込むイヤなことがあった上、管理画面では怖いことが起こってました。

Amznが発生しない!!!

大手ショッピングモールのアフィリは、あの金額のためにリンクを取りに行く、あの面倒くささ。もうやめようと言う気持ちもありました。

しかし発生しないグラフを見ていて、さすがにブログが死ぬ前兆だよねーとひしひしと感じました。やっぱり愛着があるからかな。

 

復帰

腰って痛いやら痺れるやらなんですね。月末には治ったので復帰できました。私の課題は体重を減らすことなので頑張ります……じんましんも少しよくなりました。

復帰したらamazonがぽつぽつ発生してます。しかし夏頃のようにはいきません。リンクを戻す(増やす)しか道はないんでしょう。

 

 

12月の初日はラッキー

12月1日、2日は売上目標の倍額を達成しました。お給料が出たあとの週末だからか?

3日の午前中で5日分の売上目標を達成するくらい調子が良いので、こうして11月の発表ができています。

 

 

さあ頑張る……

飽きは来ていますが、いいネタを見つけたときの充実感は良いものです。

11月は9割の達成率でした。12月は年末年始のキャンペーンに期待して。

 

 

美容ブログ

記事は書いていません。そのくせドメインを更新して、サーバーを移動しました。

https化も同時。WordPressのログインの二段階認証で迷ってます。

訳がわからない。

そこで先にGoogleとAmznを先に二段階認証にしました。

(二段階認証:不正ログインの最強防止法。アプリでワンタイムパスワードを発行してログインする)