アフィリエイトですしおすし。

小さく稼ぐ個人事業主のメモ帳。

アフィリエイトとブログ運営の7月ふりかえり

ジャンルを絞った個人運営ブログです。トレンドを追うので情報収集と記事更新に追われてます。問題は多いですが、たまたま引き当てたジャンルで自分なりにやってます。下にも書きましたが、別のサイト(ブログ)でも稼げるようになりたい!

 

楽TとAmzn

楽TとAmznは(個人的にいたたまれないので)公表しています。

 

 

f:id:mikomiya47:20170801133128p:plain

 

確定金額です。間違っていた月があったから修正しました。

PVは数万PV/月です。伸びるどころか落ちてますね。たまたま踏んだユーザーの高額な買い物の動向次第です。1万円以上行く日を夢見て…

 

メインASP

f:id:mikomiya47:20170805114133p:plain

具体的な収益は非公表です。私としてはいい線行ってます。

7月末日が最低レベルの売上で意気消沈していましたが、8月の発生が好調なので1日で立ち直りました。スクリーンショットの右端に入れました。

 

よくアフィリはぐいっと伸びる時期があると言われますが、なかなかそうはなりません。これもジャンルの特徴ゆえかもしれないです。むしろ頭打ちでしょうかね。

 

美容サイト(ブログ型)

美容ブログは頓挫。ドメインの有効期限を見て、何もやっていないことを反省。

 

アフィリエイトやブログのサイト(ブログ型)

新サイトを立ち上げることにしました。広告を見つけたので…という理由です。高額案件で私がうさんくさく思わない広告ですよ!?やってみたいです。既存のブログに記事を書いたら、すぐにクリックされたから乗り気になりました。じゃあ他の人もクリックしてくれるかな?と思ってしまいました。単純です。

 

ただしユーザーは男性です。秩序立てて書かないと話にならず、ハードルは高いです。時間がかかり、ここ数日メインにほとんど手がつけられません。メインはそれでも発生していますから、数日間だけ不労所得ですね。(上のグラフの右端)ただこんなことをしていたら、損失分岐点を越えられません。今年中にあと◯万円稼がないと。

 

「人に見せられるサイト」が欲しいです。実際見せる機会なんて無いでしょうが、このサイトは必ず作ります。