アフィリエイトですしおすし。

小さく稼ぐ個人事業主のメモ。(主婦)

全然お金になりません。分かってるけれど…

以前、「子供とママ向けコンテンツ」のためにYoutubeをたしなんでいました。最低支払金額をホウホウの体で頂き、その後、規約改正で撃沈しました。もともと子供に「自分の作ったコンテンツが稼ぐ力を秘めている」ということを伝えたくて始めたことでした。

 

そのコンテンツはもう終わってます。が、確認したところ、少し登録者が増えて◯人になってました。内容は難しいですが、楽しんでもらえる人が少しでもいるなら苦労も報われます。

 

 

先日、懲りずに「子供とママ・パパ向けコンテンツ」の記事を描いてしまいました。動画もあげました。

 

儲からないです。

 

うちの子供に対して、「分からないことを調べて、分かりやすく視覚化(動画)、文章化してコンテンツにする(ブログ)」姿を見せられたらいいです。アフィリのほうは、楽天の高額商品のリンクを貼りました。苦笑です。

 

私は「家でパソコンを使っているだけのママ」ですので、子供にも分かることをたまにやるのはいいことでしょう。

 

「もうかったらいくら?」と聞いてくるので、「月400万円かな?」 と適当に答えておきました。