アフィリエイトですしおすし。

小さく稼ぐ個人事業主のメモ。(主婦)

激減…

今日の売上。22時にこの状態。

 

f:id:mikomiya47:20170613222752p:plain

原因の予想はつきますが、ここまで下がるような影響ではないはずなのに!

稼いでいる金額は多くないですが、予想が当たっていれば1週間位続くかも?

ASP側の数字の反映の遅延であればいいけれど!

 

サイトが生きていて、売上が立っているならいいと思うしかないです。

 

クラッキング?の件

検索結果の自分のあるページが、URLが知らないa.xyzで表示されており、クリックするとショッピングサイトへリダイレクト。

a.xyzがうちのある記事のURLを盗んでいるらしい。変なものを埋め込まれているのかもという恐ろしい案件。

放置していたんですけど、記事を下書きに戻しました。404が帰ってる状態です。

 

 

グーグルのフォーラムに似たような質問がありました。 

Googlebotからのアクセスでこのようなアクセスログが見つかるのですが、これはどのようなものなのでしょうか。 調べても出てこないので教えて頂けると幸いです。 なおシステム内に「fmkydlnzzlqz.html 」というファイルは一切ありません。

 

今日、何度も何度もGグルボットがあるはずのないURLに来てるのです。いっそ削除しちゃったほうがいいのかも。

さっぱり分かりません。