アフィリエイトですしおすし。

小さく稼ぐ個人事業主のメモ。(主婦)

アフィリエイトブログ運営の5月ふりかえり

 

ブログでアフィリエイト運営の5月の記録です。まずアクセス。

 

f:id:mikomiya47:20170601214928p:plain

GW(グラフの左端)が良すぎました。このまま右上がりなら良かったですが、今はメンタルをジョリジョリ削られています。

 

サイトも金額もジャンルすら公表していませんが、報酬のグラフです。

 

f:id:mikomiya47:20170601213640p:plain

2月に大きく落とした後、伸びてます。

 

たまたま稼げて、そのまま走り続けています。つまり作業が必要なジャンルです。他ジャンルで収益の柱を作りたいです。

 

経理の問題もイヤになってしまいました。

 

経理の書類の整理整頓が、できているようでできていません。

また老化が進んでいて名詞が出てきません。今は「テザリング」がすぐに出ませんでした。悲しくなります。

 

クラウド会計を導入している税理士なら顧問料が安い(1万円前後〜)ようです。頼もうかという気になってます。

メールで問い合わせ〜訪問〜という流れです。信頼できそうな人だといいんですが、不安も大きく、問い合わせするかどうか迷います。

(以前やったことはあります。)

もしも頼むなら、稼げるうちに稼ぐ!という覚悟でやったほうがいいですよね…