アフィリエイトですしおすし。

小さく稼ぐ個人事業主のメモ。(主婦)

rel="noopener noreferrer"とtarget="_blank"のこれから

追記です。6月上旬のアップデート(WordPress 4.8)でnoreferrerは外された模様です。もうja版も出てますし、プラグインも続々対応していますが、4.8に上げるのは様子を見ます。


「target="_blank"」単独で使用しているサイトの評価は?

これまで多くの方がしているように、自サイト以外にリンクを貼る場合には「target="_blank"」をつけてきました。

 

私のサイトには1pに数十個のアフィリエイトリンクが貼ってあるページもあります。(大丈夫かという声が聞こえそうなのですが。)

 しかし今回、セキュリティ対策である「rel="noopener noreferrer"」を取ってしまいました。

 

私のように1pにたくさんの「target="_blank"」だけのアフィリエイトリンクが貼ってあるサイトの「評価」はどうなるんでしょうね?

もちろんGグルの評価です。

 

「target="_blank"」は削除したほうがいいでしょうか?ユーザーのこと思うと(UX)、このページは別窓で開いたけど、次に見たら外窓だとユーザーが混乱します。だから私なら全部の 「target="_blank"」を削除したいと思いますが。

 

そしてもう一つの問題です。

取ってしまってからASPに「規約違反」とされたら??

 

話にならないです。しばらく「業界」の様子見をするしかないですね。

 

パスワード入力ミス

先日アカウントが凍結されてしまい復旧依頼を出している…と書いていた件、改めて考え直して気が付きました。大文字小文字を間違えていたんです!!!

正しいパスワードを入力したら、無事にデスクトップパソコンが普通に便利に使えるようになりました。良かったぁ!

 

Redirectionの404ページに怪しい記録があった

見たくはなかったのですが、Redirectionの404ページのタブを見ました。

すると!あるはずの無いファイルにアクセスして404ページを返した記録がたくさんありました。

絶対に攻撃じゃないですか…

どうやって対策すればいいのか、白目になって調べています。

 

IPアドレスを指定してブロックするプラグインでいいのでしょうか…いっそ日本以外ブロックしたいです。

 

そういえば「怪しい何か」が埋められているかもしれない問題も片付いていません。困った困った。