アフィリエイトですしおすし。

小さく稼ぐ個人事業主のメモ。(主婦)

4月のアクセス推移、月末の6日間と直前の6日間の差が。

 

4月のアクセス推移

中旬の急激な落ち方は今月のGグルのアップデート?ペナ?に似ています。順位のペナではないだろうという記事は書きましたが。

その後25日から盛り返しました。あるトレンドを当てた!という記事です。

 

棒が4月のPVです。

折れ線は過去6週間のPV。比較すると少し落ちています。一部のアクセスを除外したせいです。

 

f:id:mikomiya47:20170502080902p:plain

土日にアクセスがあります。月末の伸びは、トレンドを当てたことと大型連休という要因もあると思います。

 

収益グラフ。

f:id:mikomiya47:20170502174514p:plain

月末にものすごく上がってますぐに落ち着きます。(ギリギリでやっていきたいので落ち着かないと後で困ります。)

 

アフィリエイトの収入がなくなったらと思うと怖い。

私の人生は「やっすいアフィリブログ運営」が3ー4割で、残りは家事と睡眠。

 

この夏、子供の習い事にまとまった費用がかかります。それがアフィリ口座の事業主貸にしないと捻出できなくなってしまいました。ここに手を付ける日が来てしまってショックです。

たくさん稼げなくて良いのです、安定して稼いで、こんなふうに家計を補填していきたい…安定…アフィリエイトにそれを望みたいのです。