
アフィリエイトですしおすし。

小さく稼ぐ個人事業主の主婦。

PVが4割減、今後もやれる気がしない

効率化を目指し、去年より記事数を減らしました。収益が減るのは分かっていたんです。

ここ最近ですが、画像つけてみましたけどアクセスもPVも減っていまーす。下がっているなとは思っていたけれど、ちゃんと自分で認めると衝撃が走ります。

グラフの1番高いところは3月末ごろ。

 

f:id:mikomiya47:20170422163008p:plain

 

 

フレッドとか18日のアップデートは関係なくて、トレンドのKWが自分のブログにあるかどうかという問題だと思っています。

 

若い人は何を考えているんだろう…(やっているジャンルと年の差がある)

 

今のLPの上位ページにも稼げる広告が一切貼れてないです。いつも自由にやってきた報いだと思います。

 

現状維持が目標だけれど、現状維持できるんだろうか??

 

対策は、ライバルブログが手を付けないところを、わがまま言わずに手を付けること。

 

わがまま。これに尽きます…

 

けれど。興味ない。