読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイトですしおすし。

小さく稼ぐ個人事業主の主婦メモ。

新ジャンル新サイト

2月はよくなかったけれど、3月は好調です。10日間で先月を超えました。なのでおやすみして、他のこと(別のサイト(ブログ))を考える時間です。

新ジャンル新サイト

(今はたまたま稼げていますが、ちゃんと考えてアフィリエイトして成功した経験がありません。)

新ジャンル新サイトは、最初は商標で記事を書いていました。書きやすいからです。買っていればネタには困りませんし。自分でイラスト描いたりもしてみました。

 

同時に大まかに美容コスメ関係をリサーチ。

その商標の情報源、ツイッター、美容サイト。

その後、悩みのKWでも書いてみました。

いろんな広告を貼れる方へいったほうがいいと分かっているので。

 

二手から書いてみると、商標はブロガースタイルになるし、悩み系はキュレーションサイトっぽい感じです。あるいはアフィリエイター風。

 

個人的にはいいと思ったものを勧めるのが好きです。

 

でも一商標依存だとマズい。ですので似た訴求の商品を3つ位探し出すか?

そうですよ、記事書き(練習)と同時に、良い商品(広告)も探さないと。広告で決まるっていうことは、身をもって知っています。

 

もしコスメのアフィリやることがあれば、薬機法が関係してきます。表現方法のことです。これはメールアドレス登録だけで、何回でもチェックできます。

yakujimarke.jp

 

こちらだとすぐ調べられます。一日に3回まで。

yakujicheck.com

 

今日のまとめ

少し美容やコスメのことをカジっているうちに、「お悩み」は世代なんか関係ないのではと思い出しました。

年齢が高い人にアフィリするなら、美容外科のアフィリやったほうがいい気がします。なぜかというと、悩みのKWを深くすると美容外科につながるからです。絶対単価がいいに決まってます。

 

それから、最近はSNSのせいかメイク熱が高いように見受けました。整形並みにメイクするネットアイドルみたいな人もいます。

若い人に盛れるコスメをアフィリするのはありなのかな?全然分かりませんけど…

 

 

では記事に取り組んでみます。ライター修行になるのかもしれません。にしては時間かけすぎです…このままの私ではライターはできないですね。

 

(今日は美容雑誌も注文してみました。キラキラ系と大人系です。)