読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイトですしおすし。

小さく稼ぐ個人事業主の主婦メモ。

駄目な週末を送る主婦

金曜日は夜更かしして作業。作業というのは情報収集して記事を修正したり更新したりというブログ運営の仕事。それを3時過ぎまでやって、そのまま寝る。(たまたまリビングで寝る。)

朝、旦那が置きてきてテレビを付けたがるので寝室に移動して、もちろん二度寝

 

次に騒がしくなって来た時間は、昼の12時。旦那が子どもを習いごとに連れ出そうとしている音でいい加減にダメな時間になっていると気がつく。でも眠りから覚めない私は、彼らが出ていった12時半前にようやく起床。

 

自分の朝兼昼食を作って、コーヒーを飲む。

アクセス解析を見る、ブログが稼働していることを確認。

しかしGグルアナリティクスって、パソコンの別ウィンドウで見ている人はカウントが2になっていると思う。

 

ASPの画面を確認する。BANされてない。良し。しかも昨日はいい数字がでている。

管理画面を見ていると、表示回数が数日前から激減している。これは規約違反の広告を剥がしたせいです。

そういう目で見てみると、自分のブログがいかに零細か身にしみて、気分が沈みます。1つのURLで長く続けたことがないからかもしれない。今のURLは長く続けられるはずなんだけれど…

 

と思う内、午前中に雑誌が届いていたことを思い出す。旦那が仕事部屋に入れておいてあるのを取りに行ってパラっと見て、ネタを探す。

 

旦那と子どもが帰ってくるのは、3時〜4時。

では、これから記事を書きます。メインのほう。新サイトはまだまだなかなか。イヤでもやらないと始まらないのに。

 

 

続き

 

午後3〜4時です。

旦那が子どもを連れて帰ってきました。待ち時間の間に買い物をしてたようです。

 

私はデブ症───出不精で、住んでいるマンションから外に出るのは。やむを得ない場合だけです。

 

例えば…

 

子どもの学校の行事。子どもの習いごとの付き添いと行事。

 

くらいです!!

 

買い物だけの外出は…

 

ありませんね!!

 

買い物は付き添いの合間にするか、Amaznか楽Tで通販しますから!!

 

旦那は買い物をしてきてくれてました。普段は買い物メモを渡すかLインするんですけど、私は旦那が今日家を出るときも寝ていましたので…

 

買ってきたものは生鮮食品、肉魚以外でした。

 

私はというと、旦那と子供が帰ってくる時間を見越してmいったんパソコンからは離れていました。パソコンしているより、ごろごろしているほうがマシだろうと踏んだからです。

 

 

帰ってきてから、旦那は褒めてくれと言い出しました。

 

土曜日。

私を起こさず、

子どもに昼ごはんを食べさせ(冷凍食品のグラタン)、

(朝は食べなかったらしい。旦那はストックのパンを食べた模様)

習い事の準備をさせて、送っていって、

(どこから暇つぶしをして)、

迎えに行って、

別の習い事に移動させ、

買い物をし、

迎えに行って、

そこそこ重い買い物の荷物を持って、

家まで帰ってきた。

 

以上のことを褒める要求です。

子どもにこれだけのことをさせるのが、どんなに大変かはよく分かっています

 

 

だから私は旦那にやってほしいと思っています。

 

その後、旦那はどうしたでしょうか。

 

俺は遊びに行く。

 

そういって車で出かけていきました。

 

残された子どもは昨日Tタヤで200円で借りた(一部はポイント使用。レジの男の人は早口で何を言ったのか聞き取れなかったから「んん〜!?」とのんびり聞き返した私は専業主婦ですよ)DVDを見る気持ち満々です。

 

習い事のお片付けは旦那がいる時点でビシビシ言ってやらせたので、いいです。見ているDVDも子どもの気持ちを描いた作品なので、まぁ許せます。

 

そして午後四時半。私はレポート記事を書き、お小遣い稼ぎ(経費以外は貯蓄ですよ)のために、ブログの充実のために精を出すのです。

 

これはぶろぐアフィリエイトで日々数千円を稼ごうとする主婦の日記。