アフィリエイトですしおすし。

小さく稼ぐ個人事業主のメモ。(主婦)

10月中旬

先月の収益を超えています。 でもアクセスや注文金額はよろしくないです。単価や料率の良い商品が売れたから「右上がり」でした。 Kりかのこさんが今の時期、ブログに興味が持てないと書いてみえました。 読んで思ったのはヒトの興味が持続する「寿命」はあ…

アフィリエイトとブログ運営の9月ふりかえり

楽TとAmzn 楽TとAmznは公表しています。9月確定は伸びてました。 私は小銭が大好きなので毎日楽しみにしています。(毎日見てる。) 売上としては事業主貸しにしているのですが、もっと価値のあるものにしなければと考えています。 その都度使わず、何万かま…

アフィリエイトとブログ運営の8月ふりかえり

楽TとAmzn 楽TとAmznは公表しています。8月確定は伸びました。やっと1万円越えるかも!?違います……今後は下がります。その時に事情を書く予定です。 メイン案件 金額非公表なので見ても面白くありません。 微増しました。伸びた理由は、料率の高い商品が売…

アフィリエイトとブログ運営の7月ふりかえり

ジャンルを絞った個人運営ブログです。トレンドを追うので情報収集と記事更新に追われてます。問題は多いですが、たまたま引き当てたジャンルで自分なりにやってます。下にも書きましたが、別のサイト(ブログ)でも稼げるようになりたい! 楽TとAmzn 楽TとA…

アフィリエイトブログ運営の6月ふりかえり

ブログでアフィリエイト運営の記録です。 6月のアクセス 安定の土日メインです。 PV:棒グラフの1番高いところ セッション:棒グラフの濃い色の部分まで 折れ線と面の折れ線:過去8週間の平均値 全体の報酬グラフ 1−5は確定で、6月は発生。 数字の壁というの…

アフィリエイトブログ運営の5月ふりかえり

ブログでアフィリエイト運営の5月の記録です。まずアクセス。 GW(グラフの左端)が良すぎました。このまま右上がりなら良かったですが、今はメンタルをジョリジョリ削られています。 サイトも金額もジャンルすら公表していませんが、報酬のグラフです。 2月…

楽Tの電子書籍の料率って、いつ下がりました?

追記です。 貼り替えの効かない特化サイトのリスク。 この記事で触れている「kobo特化のサイトさん」が5月頭で更新をお休みということになってました。 【お知らせ】「Koboでいいのだ。」を運営してちょうど3年。自分探しの旅に出るため、一度更新をお休みい…

Hルヲさんの所信表明につきまして

すごい… 仕事下さい って書きながら、自分が発信するコンテンツから収入を得ようとされないそうです。 収入は誰かに雇われないと貰ってはいけないもの?? 自分が自分でプロデュースしているコンテンツって、お金に換えるようなものではないんだ…