アフィリエイトですしおすし。

小さく稼ぐ個人事業主のメモ。(主婦)

全然お金になりません。分かってるけれど…

以前、「子供とママ向けコンテンツ」のためにYoutubeをたしなんでいました。最低支払金額をホウホウの体で頂き、その後、規約改正で撃沈しました。もともと子供に「自分の作ったコンテンツが稼ぐ力を秘めている」ということを伝えたくて始めたことでした。

 

そのコンテンツはもう終わってます。が、確認したところ、少し登録者が増えて◯人になってました。内容は難しいですが、楽しんでもらえる人が少しでもいるなら苦労も報われます。

 

 

先日、懲りずに「子供とママ・パパ向けコンテンツ」の記事を描いてしまいました。動画もあげました。

 

儲からないです。

 

うちの子供に対して、「分からないことを調べて、分かりやすく視覚化(動画)、文章化してコンテンツにする(ブログ)」姿を見せられたらいいです。アフィリのほうは、楽天の高額商品のリンクを貼りました。苦笑です。

 

私は「家でパソコンを使っているだけのママ」ですので、子供にも分かることをたまにやるのはいいことでしょう。

 

「もうかったらいくら?」と聞いてくるので、「月400万円かな?」 と適当に答えておきました。 

 

 

 

 

 

その後V字回復しています

6月中旬の数字が良くなかったのですが、回復しました。

その後、同じ注文数で倍の注文金額の日も出たので、単価の問題が一番大きかった=濃いユーザーがいなかったようです。

 

ガツガツ考えて記事を書いているのですが、その記事にアクセスがありません。笑顔で青ざめています。種まきだと思っています。

 

しかしこれならアクセスがある記事の修正をやったほうがいいのかも。(リピーター対策。)

またはすぐにアクセスが見込める専門記事を1つ増やしたほうがいいのかも。(ライトユーザー対策。)

どちらもやるべきでしょう。頑張れ。

 

なお、悩んでいたことの1つが解決しました。

 

激減…

今日の売上。22時にこの状態。

 

f:id:mikomiya47:20170613222752p:plain

原因の予想はつきますが、ここまで下がるような影響ではないはずなのに!

稼いでいる金額は多くないですが、予想が当たっていれば1週間位続くかも?

ASP側の数字の反映の遅延であればいいけれど!

 

サイトが生きていて、売上が立っているならいいと思うしかないです。

 

クラッキング?の件

検索結果の自分のあるページが、URLが知らないa.xyzで表示されており、クリックするとショッピングサイトへリダイレクト。

a.xyzがうちのある記事のURLを盗んでいるらしい。変なものを埋め込まれているのかもという恐ろしい案件。

放置していたんですけど、記事を下書きに戻しました。404が帰ってる状態です。

 

 

グーグルのフォーラムに似たような質問がありました。 

Googlebotからのアクセスでこのようなアクセスログが見つかるのですが、これはどのようなものなのでしょうか。 調べても出てこないので教えて頂けると幸いです。 なおシステム内に「fmkydlnzzlqz.html 」というファイルは一切ありません。

 

今日、何度も何度もGグルボットがあるはずのないURLに来てるのです。いっそ削除しちゃったほうがいいのかも。

さっぱり分かりません。