アフィリエイトですしおすし。

小さく稼ぐ個人事業主のメモ。(主婦)

変化球

 

日記なので。

 

 

アフィリエイトには人それぞれ方法があるけれど、同じジャンルでも方法は違うものです。

 

私も色々考えて今の方法を取っているのだけれど、ある広告主が新しい仕掛けを突っ込んできたのが、今日の話。

 

もちろん売上UPのためですが、なかなかえげつないです。銭ゲバです。

 

ところがそれが私にとってはクッキーを取れる可能性に満ち満ちているように見えるんです、ありがたい。。

 

そこで大慌てで、本当は書くべきだった記事を1つ作り、書きました。明日はあと1つ書きたいです。苦手なもので避けてた。でも書いておかないと。SEO的には絶対に上がれないけれど、リピーターと他のワードで来た人が見るための記事。

 

 

それと。

 

 

多分売れないのでアフィリエイトも縮小傾向にある広告主。

 

うちではある記事が濃いユーザーを集めています。確か1-2月の売上の1割以上をそのページから上げていて。そのページの広告なんですが。

 

で、何かって言うと、広告を続けてくれるらしいです。助かった。広告があるとないとでは雲泥の差です。やる気も、収益も。

 

ASPが頑張ったのかもしれません。

 

こんなことは書いている自分にしかわからないこと。

そもそもハッキリ書きませんしね。。

 

ここは日記、メモ帳、スクラップブックです。

進まない

自分はアフィリエイトの何かを見てもまず「NO」と言う人間です。

こういう人は結構な確率でいます。

でもNOと言わない人に向けて書けばいいそうです。

 

いいのです。

だからもう一度構造というか構成を考えて、、、

 

いや思い出しました。もう一度Gっちさんの例のやつを…

なんとなくメモ書きしてるだけじゃゴールが見えない。

進まないです。

 

ツイッターか(汗)

 

メモ。

カテゴリー、動かす、回す。

 

billion-log.com

 

 

billion-log.com

2017/3/7〜8フレッドアップデート

目立つと目をつけられるんだと思います。